2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

旧ブログ。

ランキング。

メールはこちらから。

無料ブログはココログ

2017年12月15日 (金)

いなり寿司。

たまに無性に食べたくなるいなり寿司。
油揚げが安かったりすると即決です。
少なくても一人5個食べると考えて、20個は作るので油揚げは10枚~12枚ほど。

 

 

15128023034721892048823
とあるき金曜日の夜。
夕飯の準備と並行してフライパンで揚げを煮て。
 

 

15128023422371588587407
出来立てホヤホヤを二つ程つまみ食い。
娘は出来たてのいなり寿司が大好物。
 

 

15128023605521297597468
朝ごはんはお吸い物といなり寿司。

 

2017年12月14日 (木)

夫弁当。

気付いたら12月になっていてびっくりの12月2週目の夫弁当。

 
 
12月6日
1512802469305849582720
豚バラの生姜焼き弁当。
 
 
 

12月7日
1512802501984394825746
煮豚と煮卵弁当。



メインを前日に作っておくと(この時は煮豚)、朝が格段に楽だと感じたので常備菜を含め夕飯からお弁当に流用できるメニューを考えようと思いました。

 

 


にほんブログ村

==================

アンケートモニター登録

2017年12月13日 (水)

白シャツと黒のハーフパンツ。

夏休みに縫った息子のシャツとハーフパンツ。

15109736667711230704314

9月に行われた連合音楽会の衣装です。
衿付きの半袖白シャツ(もしくはポロシャツ)と黒か紺のハーフパンツというお約束でした。


半袖シャツはシャツ好きの息子なのでこれからも着る機会は多いけど、ハーフパンツに関しては膝見せが嫌いな息子なので一度しか着ない可能性大。

パンツの既製品を探したけど1000円以下で見つからなかったので安いツイル生地を探して縫うことにしました。
シャツの生地はストックの中から。
サイズはシャツが140cmでパンツが130cmです。


白シャツは転校先の小学校で大活躍しました。
夏は白シャツ(ポロシャツ)に指定のズボン着用の学校なので。
アイロンがけだけがちょっと面倒くさいけど、無駄にならなくて良かったです。


≪パターン:女の子のまいにちの服(シャツ)、一年中使える!かわいいキッズの定番パンツ(ハーフパンツ)≫

 



 


にほんブログ村

==================

アンケートモニター登録


«スイートポテト。

我が家の本棚。

  • 子供たちのお気に入りの絵本。

スポンサーリンク

楽天市場。

お気に入りの洋裁本。