2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

旧ブログ。

ランキング。

メールはこちらから。

無料ブログはココログ

« むすび丸。 | トップページ | おにぎり。 »

2014年3月 7日 (金)

お揃い。

旦那さんのお誕生日プレゼントが完成!

1403071_3
パターンはポルカさんの『さくさくメンズデザインパンツ』のMサイズ。
生地はツイルデニムのチャコール。

 

アレンジしたのは前ポケットとサイドポケット。
1403073
前ポケットをアレンジするために、前後パンツが一体になったこのパターンを脇線のところでカットし、それぞれ縫い代を付け手持ちズボンを参考にパターンを作りました。
ポケットにスマホやお財布を入れることが多いので、サイドポケットはフラップ付きのポケットを両方に付けました(デフォルトだと片側のみフラップ付き)。
フラップにボタンが欲しいみたいなので後でボタンホールを付けようと思ってます。

 

140307
そして、今回は親子お揃いパンツです!

 

1403075
息子くんのは、ポルカ本の『ニットパンツ』のパターンを使用。

 

1403074
大人用と同じ形にしたかったので、同じ本の『カジュアルパンツ』のサイドポケットを付けました。

 

1403072
後ろのポケットにお揃いの恐竜タグ。

 

サイズが大丈夫か心配だったけど、着てもらったらちょうど良いサイズでした。
お揃いパンツ、二人とも喜んでくれました。
まだ外は雪なので暖かくなったら着てもらえるかな。

≪パターン:ポルカドロップス(さくさくメンズデザインパンツ、ニットパンツ)≫

+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++




 

« むすび丸。 | トップページ | おにぎり。 »

ハンドメイド(おとな服)」カテゴリの記事

ハンドメイド(こども服)」カテゴリの記事

コメント

この記事へのコメントは終了しました。

我が家の本棚。

  • 子供たちのお気に入りの絵本。

スポンサーリンク

楽天市場。

お気に入りの洋裁本。