2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

旧ブログ。

ランキング。

メールはこちらから。

無料ブログはココログ

« ショッカー弁当。 | トップページ | 兜。 »

2014年4月30日 (水)

ノーカラーコート。

金曜日にやっと完成したノーカラーコート。

140425
まだちょっと寒い日があるので間に合って良かった。

生地はT/Cツイルのモカ。
パンツを作るには少し薄めの生地だったけど裏地付きのコートなら丁度いい。
完成させる自信がなかったので手持ちの綿ローン生地を裏地に。
ローン生地はすべりが良いので裏地に最適。
布山も少し減りました(笑)。

パターンはC&Sの『DAYS OF SEWING』の『裏付きコート』をアレンジしたもの。
アレンジ箇所は襟をノーカラーにして、肩と袖に飾りを付けたこと。

完成翌日は、小学校の体育館で行われたPTA総会や夜桜見物にさっそくコートを羽織って出かけました。
今日も外は雨で肌寒いのでもう少しコートを着る機会がありそう。

« ショッカー弁当。 | トップページ | 兜。 »

ハンドメイド(おとな服)」カテゴリの記事

コメント

この記事へのコメントは終了しました。

我が家の本棚。

  • 子供たちのお気に入りの絵本。

スポンサーリンク

楽天市場。

お気に入りの洋裁本。