2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

旧ブログ。

ランキング。

メールはこちらから。

無料ブログはココログ

« 2014年5月 | トップページ | 2014年7月 »

2014年6月

2014年6月26日 (木)

今日のおにぎり。

Image
今日はサイコロ、笑。


2014年6月24日 (火)

今日のおにぎり。

Image
今日はパンダ。


バルーンキャップ。

娘に頼まれていたバルーンキャップが完成。

140624
パターンはパタレさんの本『まいにち着る女の子服』より。
この帽子はこれで通算5個目。


今回は水色系で作って欲しいとリクエストがあったので、「モーニングスターブルー」と言う色のツイル生地で。
髪をポニーテールにしたりするので、パターンを+0.5㎝補正。
内側はピンクの花柄生地を使用。


出来上がってみたけど、どうだろう?なんだか地味な気がしてならないんだけど・・・。
なんかもっとこうパキっとした色で作ってみたかったんだけどな。


娘の反応が心配な母です。

≪パターン:まいにち着る女の子服(バルーンキャップ)≫

 

2014年6月19日 (木)

まっくろくろすけ。

今日のおにぎり。
Image


2014年6月18日 (水)

本日のお弁当。

子供達の大好きな、
Image
アナと雪のオラフ弁当。


朝からエビフライ作ったら、時間がなくてバタバタ。
オラフのバランスが微妙…。
前日の下準備は大切だね。


2014年6月17日 (火)

今日のおにぎり。

Image_3

チンアナゴのおにぎり。


2014年6月16日 (月)

マシュマロアイス。

今日のおやつ。

Image_2
マシュマロで作ったアイス。


マシュマロが苦手な子供達。
頂き物のマシュマロがなかなか減らないのでアイスにリメイク。
今日は暑いのでマシュマロアイスが大好評〜。

美味しく消費できて良かった^^

2014年6月14日 (土)

レシピ。

クックパッドに載せている小松菜サラダのレシピが話題入り♫

Image_4


2014年6月13日 (金)

プルオーバーブラウス。

納得いくパターンで縫いたくて、去年購入してからずーっと寝かしていたC&Sさんのドットミニヨンをやっと形にしました。

140612
パターンはコットンフレンドの『プルオーバーブラウス』。

ここ何枚かあれこれ色々なパターンで縫ってみたけど、衿のあき具合・身頃のゆとり・袖の太さなど私の体型に一番しっくりくるのはこのパターン。

もう一枚くらい縫いたい気分です。

≪パターン:2010コットンフレンド秋号(プルオーバーブラウス)≫

ドクターイエロー。

今週最後のおにぎりは、
Image
ドクターイエロー。


2014年6月12日 (木)

かたつむり。

今日は朝から雨なので、
Image
息子くんのご飯は、かたつむり。


2014年6月 9日 (月)

今日のおにぎり。

今日は串団子おにぎり、笑。
Image


2014年6月 8日 (日)

タスキ。

小学校のミニ運動会で使うタスキを作成。
Image

サイズは4×150cmで赤青各2本。
作り方はシュシュを作るのと同じ方法。

2014年6月 6日 (金)

ショルダーフリルブラウス。

娘ちゃんのブラウス完成!

140606
サイズは130cm、
試しに作ってみたかったので生地はハギレの綿ローンで。


1406061
後ろボタンは、透明の夏らしものにしました。


フリル具合が私好み^^
布の消費もできたので満足、満足。


≪パターン:ham*a(ショルダーフリルブラウス)≫



今週のおにぎり。

今週の息子くんおにぎり。

月曜日。
Image
ニワトリさん。


火曜日。
Image_2
ひつじのショーン。


木曜日。
Image_3
スヌーピー。


金曜日。
Image_4
おほしさま。


来週はどんなおにぎりにしようかな。


2014年6月 4日 (水)

ホットケーキ弁当。

今日は息子くんは遠足です。

『おにぎりはイヤ!』と急に言われたので、
Image
苦肉の策でホットケーキになりました。
で、ウインナーの宇宙人もしのばせておきました。

写真撮り忘れたけどデザートは凍らせたパイン缶。
通園ギリギリまで冷凍庫に待機。
外は30℃を超える暑さだから保冷剤も別に入れたけど、これも保冷剤代わり。

今頃、楽しいランチタイムかな。

2014年6月 2日 (月)

レモンマドレーヌ。

代休で小学校がお休みの娘と一緒におやつ作り。

Image_3
レモンマドレーヌ。
おやつタイムが待ち遠しい!

2014年6月 1日 (日)

運動会弁当 2014。

今日は娘さんの運動会でした。
私は朝からせっせとお弁当の準備。
Image


★焼肉おにぎり★
Image_2


★海老フライ、ウインナー、茹でもろこし★
Image_3


★ウサギの蒲鉾、玉子焼き、唐揚げ、茹でブロッコリー★
Image_4


★冷凍みかん缶、リンゴ、胡瓜の浅漬け、ジャムサンド、玉子サンド★
Image_5


夕飯分もたっぷり作っておいたので、今夜はお行儀悪く各々気ままにダラダラご飯をしているとこです。

« 2014年5月 | トップページ | 2014年7月 »

我が家の本棚。

  • 子供たちのお気に入りの絵本。

スポンサーリンク

楽天市場。

お気に入りの洋裁本。