2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

旧ブログ。

ランキング。

メールはこちらから。

無料ブログはココログ

« ロボニャン。 | トップページ | シンプルブラウス。 »

2014年7月27日 (日)

浴衣&甚平。

子供達の浴衣と甚平。
サイズアウトしたので今年は新調しました。
甚平も浴衣もミシンで縫えるところは極力ミシン使用だったので、2着完成まで5日程でした。

1407242_2
甚平は息子くんの大好きな恐竜柄。
サイズは来年も着れるようにと120cmで制作。


140724_2
浴衣は娘のリクエストでチェック柄。
実は朝顔柄の別の布を用意していたのだけど、それはまた次回まで少し寝かせようと思います。
先日作った帯を合わせて。
1407241_2
そして、共布でかご巾着を作りました。
数年前に作ったか巾着の布を張り替えただけ^^


去年は七五三の着物を縫ったので甚平と浴衣を新調できず(時間もなく)。
今年は縫えて良かったです^^


« ロボニャン。 | トップページ | シンプルブラウス。 »

ハンドメイド(こども服)」カテゴリの記事

コメント

この記事へのコメントは終了しました。

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1997629/56912371

この記事へのトラックバック一覧です: 浴衣&甚平。:

« ロボニャン。 | トップページ | シンプルブラウス。 »

我が家の本棚。

  • 子供たちのお気に入りの絵本。

スポンサーリンク

楽天市場。

お気に入りの洋裁本。