2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

旧ブログ。

ランキング。

メールはこちらから。

無料ブログはココログ

« 2014年7月 | トップページ | 2014年9月 »

2014年8月

2014年8月31日 (日)

バースデーケーキ。

今日はちょっと早めの、娘のお誕生日会をしました。


Image
ケーキは主役の娘作。
スポンジは既製品ですが、ホイップや具材のカット、デコレーションはすべて本人が。
すごく楽しそうでした♪
お味はもちろんとっても美味しかったです。


お誕生日おめでとう!


2014年8月28日 (木)

ちぎりパンのサンド。

夕べ夜な夜なちぎりパンを焼きました。
Image
涼しかったから発酵に時間がかかったけどなんとか完成。


今日はそのパンでサンドイッチ。
Image_2
具は玉子、ツナ、ウインナー、ブルーベリージャムの四種。慌てて作ったのでブルーベリージャムにスライスバナナを入れ忘れちゃった。
でも、お友達に好評で良かった♪


2014年8月21日 (木)

おやつ。

夏のおやつの定番!
Image

さぁ、今日から新学期!
私はお家の丁寧掃除。夏休みの汚れを落とさねば。


2014年8月 8日 (金)

妖怪ウォッチ零式。

妖怪ウォッチ零式を作ってみました。
Image_3


材料は前回同様に100ショップで揃えました。
Image
白い腕時計とチークはセリアで、青い腕時計はダイソーで購入。
このチークはキャンドゥにもありました。

そして、前回作った妖怪ウォッチは蓋が壊れてしまったのでついでに作り直し。


Image_2
これで時計も二つになったし、なんだかんだとメダルも増えたので楽しく遊んでくれたら良いな。

2014年8月 7日 (木)

8分丈ストレッチパンツ。

思ったよりも早く布が届いたので、週末の帰省用に自分のパンツを縫いました。
Image

パターンはfilerさんの8分丈ストレッチパンツ。
裁断から完成まで3時間かからず。
アレンジで後ろポケットをつけました。

車での長時間移動にはウエストゴムが一番。生地もストレッチが効いてるのでラクラクです♪

《パターン:filer 8分丈ストレッチパンツ》


« 2014年7月 | トップページ | 2014年9月 »

我が家の本棚。

  • 子供たちのお気に入りの絵本。

スポンサーリンク

楽天市場。

お気に入りの洋裁本。