2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

旧ブログ。

ランキング。

メールはこちらから。

無料ブログはココログ

« 2014年10月 | トップページ | 2014年12月 »

2014年11月

2014年11月27日 (木)

ほそパンツ。

息子にパンツを縫いました。
Image

パターンはいつものポルカ本のほそパンツ。
サイズは120にしました。


去年縫ったのは、気に入って真夏以外は履いてくれたので気づけば膝には穴が…。
Image_3

並べると息子がこの一年で大きくなったことを実感します。
Image_4

2014年11月24日 (月)

まだ。

今年はまだ雪が降らない。
Image

雪も降ってしまえば諦めがつくのにね。


2014年11月21日 (金)

さつまいもケーキ。

今日はお友達が遊びに来る日。
午前中、さつまいもケーキを焼きました。
Image_2

冷蔵庫でよーく冷やしたので、これからおやつに食べます♪
Image_3


2014年11月19日 (水)

プリーツスカート。

娘のリクエストで赤のチェックのスカートを縫いました。
本人はもっと派手な赤が良かったみたいだけど、私はこれくらいが好き。

チェックならプリーツ!と、たんに私の趣味ですが。
パターンは随分昔のクチートよりサイズは130で。

娘は、白ブラウス&カーディガンにプリーツスカートで学校へ♪

Image_2


2014年11月16日 (日)

マフラー。

もうすぐ雪も降り始めるので娘のマフラーを新調しました。
Image

グレーのファーに小花柄のスムース。
どちらともハギレ生地なので布山消費にもなりました♪

次は息子のマフラーと帽子を縫わなきゃ。


2014年11月10日 (月)

スイートポテト。

今日のおやつはスイートポテト。
Image

さつまいも消費月間、笑。


2014年11月 7日 (金)

サーキュラースカート。

前から作りたかったサーキュラースカート。

Image_2

生地はC&Sさんのフレンチコーデュロイのラベンヂューラ。
ケチケチの80cmしか購入しなかったのでギリギリの裁断でした。
パターンはパタレ本より。
早くはかせてみたいな♪

《パターン:まいにち着る女の子服(サーキュラースカート120)》

2014年11月 5日 (水)

今日のお弁当。

今日のお弁当は、
1411051
妖怪ウォッチのおにぎり侍。


幼稚園から、
  ・今週はおにぎりにして下さい
  ・おかずは少なめにして下さい
  ・11月からは保温器に入れるのでアルミのお弁当箱でお願いします。
  ・デザートは別の容器に入れて下さい
と色々とリクエストがありました。
今週末の発表会の練習でお昼時間が短いらしくてパパパっと食べられるおにぎりと量が良いみたい。

そこで、
  ・おにぎりで作れるキャラ
  ・息子の好きなおかず
  ・中身はぎゅうぎゅうに詰め過ぎない(おかずの量を減らすためいつもの8割)
等など、考えて考えて考えたらこうなりました。



どうかな?どうだろ?


« 2014年10月 | トップページ | 2014年12月 »

我が家の本棚。

  • 子供たちのお気に入りの絵本。

スポンサーリンク

楽天市場。

お気に入りの洋裁本。