2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

旧ブログ。

ランキング。

メールはこちらから。

無料ブログはココログ

« 2014年11月 | トップページ | 2015年1月 »

2014年12月

2014年12月27日 (土)

台形リボンスカート。

今年の縫い納めは自分用のスカートでした。

Image
パターンはC&Sの台形リボンスカート。
リボンは省略して、後ろにポケットを二つ付けました。
生地はツイルのカモフラ柄。

カモフラ柄が気になって縫ってみたけど、柄物のスカートなんて履かないから大丈夫かな?
ちょっと勇気が要りそう。

《パターン:CHECK&STRIPE FLORAL(台形リボンスカート)》

2014年12月23日 (火)

トラベルポーチ。

帰省用にトラベルポーチを作りました。
Image

Lサイズは私、Mサイズは娘。
私のには合皮のショルダーを、娘のにはチェーンを付けてポシェットにしました。
Lサイズは長財布が入る大きさなので、幼稚園の送り迎えにも使えそう。

でもカーブがなかなか上手くいかなくて残念な出来栄え。
来年はリベンジだ!

《パターン:パターンレーベル(トラベルポーチ)》



2014年12月19日 (金)

ティッシュポーチ。

ラミネート生地でティッシュポーチの試作。
Image_2
ファスナー部分にはハンカチとかリップを入れても良さそう。


水玉は娘ので、バスケット柄は私。


2014年12月17日 (水)

今年最後のお弁当。

今年最後のお弁当は、
Image
なめこ好きな息子に、なめこ弁当。

今日はクラスのクリスマス会も兼ねていて、先生がホットケーキとジュースを用意してくれるそう。
子供達はおかずとデコレーション用のフルーツ持参。
そんなわけで、おかず少なめにしました。
クリスマスらしく、赤ウインナーはブーツ型♪

 

2014年12月 3日 (水)

今日のお弁当。

今日のお弁当は、
141203_2
妖怪ウォッチのフユニャン。
映画公開も間近なので。

例のごとくサンドイッチのリクエストでした。
あと、唐揚げも。
朝から唐揚げを作ったので、時間がなくてバタバタ~。
バタバタはいつものことですが…。


登園の時に思いっきり雪遊びをしながら歩いて行ったので、かばんの中のお弁当が心配な母。
ぐちゃぐちゃになっていそうな予感、涙。


さぁ、今年のお弁当も残すところあと一回!

« 2014年11月 | トップページ | 2015年1月 »

我が家の本棚。

  • 子供たちのお気に入りの絵本。

スポンサーリンク

楽天市場。

お気に入りの洋裁本。