2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

旧ブログ。

ランキング。

メールはこちらから。

無料ブログはココログ

« 2014年12月 | トップページ | 2015年2月 »

2015年1月

2015年1月27日 (火)

今日のおやつ。

今日のおやつは、
Image
あんぱん。


期限間近のあんこを消費したかったので。
焼きたてホカホカ。


2015年1月22日 (木)

ネックウォーマー。

息子に、フライングキャップとお揃いのネックウォーマーを作りました。
Image_2
内側はファーなのでぬくぬく。


これで冬小物はひとまず終わり。
やっと入学式の準備に取り掛かれます♪


2015年1月21日 (水)

サンドイッチ。

今日のお昼はサンドイッチ。
Image


2015年1月20日 (火)

フライングキャップ。

娘のスキー授業で急にニット帽が必要になったので慌ててフライングキャップを縫いました。
Image

大好きな生地だったけど布が足りなくて、耳の部分はジャズネップで切り替え。
サイズはこちらも56cmです。


今まで使っていたのはツバ付きのニット帽。
去年はツバ付きのニット帽で大丈夫だったのに、今年はダメだなんて…。
とにもかくにも、明日に間に合って良かった。


2015年1月18日 (日)

ニット帽。

ハギレを使ってニット帽を作りました。
Image_6
ブルーのニットは前回のフライングキャップに使った布でお気に入りのもの。

Image_7
タグもつけて。

サイズは56cmで作りました。
Image_8


2015年1月16日 (金)

フライングキャップ。

息子のフライングキャップを新調しました。
Image

来週から雪遊びも始まるし、年少さんの時に作ったフライングキャップは生地もお気に入りだったけどさすがに小さくなったので。
今回サイズは56cmで作りました。
出来上がりをかぶせたら大きかったので、縫い代を1.8cmに変更したらちょうど良かったです。
生地はおばけ柄のジャガード。
もちろん中はファー生地でぬくぬく。

≪パターン:クチート2009冬をアレンジ≫


2015年1月14日 (水)

今年最初のお弁当。

節分も近いので、
Image
オニなめこのお弁当。


今日は元気に登園したと思ったら、さっき幼稚園からお迎えの電話。
どうやら熱があるみたい。
今日はゆっくり休んで、明日は病院だな。
週末は発表会なので、それまでになんとか。


2015年1月 6日 (火)

スイートポテトのスティックケーキ。

今年の初スイーツ。

スイートポテトのスティックケーキを焼きました。
Image


お友達宅への手土産に。
昨日焼いて味見したけど、土台の砕いたビスケットがサクサクで良いアクセントになってました。
いつものスイートポテトとは一味違っていて、こっちも美味です♪


« 2014年12月 | トップページ | 2015年2月 »

我が家の本棚。

  • 子供たちのお気に入りの絵本。

スポンサーリンク

楽天市場。

お気に入りの洋裁本。