2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

旧ブログ。

ランキング。

メールはこちらから。

無料ブログはココログ

« 2015年10月 | トップページ | 2015年12月 »

2015年11月

2015年11月19日 (木)

忍者。

今年のハロウィン、娘は美女と野獣のベルでしたが、息子は
Image_3
忍者でした、笑。


今回作ったのは、上衣、下衣、手甲、脚絆、マスク、頭巾、帯の7点。
2m50cmでなんとか作れました。


夏前からずーっと言っていた忍者。そして、衣装完成を楽しみに待っていました。
当日は頭巾も被っていたのに、お友達の女の子に正体を見破らてましたけど、笑。


来年は武田信玄になりたいそうですが、丁重にお断りしました。
さすがにそれは作れません、笑。

ベルのドレス。

今年のハロウィンの衣装は、

Image
「美女と野獣」のベルのドレス。


Image_2
見頃はクラッシュベロアにし、胸元にはビジューとパール風のビーズ。



それにしても眩いばかりの黄色、笑。
そして、身長135cmともなると、布もかなりの長さが必要。
出来上がりをみた娘は大喜びでしたが、ハロウィンパーティに行ったら今年はシックな魔女が多くて、黄色は恥ずかしかったみたい。

そんなわけで、来年はシックなお色にするそうです、笑。

2015年11月 7日 (土)

エプロン。

小学校の学習発表会で使う白のエプロン。
Image_2

形はいたってシンプルだったので裾にレースを付けてみました、


このレースは何年も前に買っておいたもの。
やっと役にたった、笑。

抹茶白玉。

ここのとこおやつに出没回数の多い白玉団子。
作るのに10分もかからないのが嬉しい。

Image
写真はちょっと前のもの。

抹茶アイスとあずきのトッピングは絶品。
きな粉と黒蜜の組み合わせも。


そして、昨日のおやつももちろん白玉、笑。


« 2015年10月 | トップページ | 2015年12月 »

我が家の本棚。

  • 子供たちのお気に入りの絵本。

スポンサーリンク

楽天市場。

お気に入りの洋裁本。