2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

旧ブログ。

ランキング。

メールはこちらから。

無料ブログはココログ

« 魔法の杖の作り方。 | トップページ | ニワトコの杖。 »

2016年10月21日 (金)

ハリーポッターの制服。

毎年悩むハロウィンの衣装。
Img_3790
今年はハリーポッターです。
 
 
 

Img_3787
100円ショップでこの眼鏡を見つけたので決まりました。
 
 

Img_3786
グリフィンドールのマフラーは手編みだと間に合わなそうだったので、赤のフリースに黄色のフリースを等間隔で縫い付けました。
軽くて暖かいので外をパレードする時に活躍してくれそうです。

 

 

Img_3788_2
想うようなネクタイの生地が見つからなかったので、ローブの残り布に杖で使ったゴールドのアクリル絵の具で線を描きました。
 
 
 
 
Img_3789_2
ローブは手持ちの丸襟コートの型紙をアレンジしたもの。
裾の長さと身幅と袖幅を広げ、フードを付けました。
娘と息子用の2着。



Img_3792_3
裏地に杖を入れるポケットを付けました。
 
 
 
さすがに二人分だと布も半端なく使うので一瞬買ったほうが安いのかな?なんて思いましたが、あれこれ考えて作る工程が楽しいのでなかなかやめられそうにないです。
子供たち(特に息子)が大喜びしてくれたので、今年も無事任務が果たせた気がします。


« 魔法の杖の作り方。 | トップページ | ニワトコの杖。 »

ハンドメイド(こども服)」カテゴリの記事

コメント

この記事へのコメントは終了しました。

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1997629/68049639

この記事へのトラックバック一覧です: ハリーポッターの制服。:

« 魔法の杖の作り方。 | トップページ | ニワトコの杖。 »

我が家の本棚。

  • 子供たちのお気に入りの絵本。

スポンサーリンク

楽天市場。

お気に入りの洋裁本。