2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

旧ブログ。

ランキング。

メールはこちらから。

無料ブログはココログ

お弁当

2017年11月11日 (土)

本日のお弁当。

今日は小学校の文化祭のため子供達はお弁当持ち。


15103705287241566207800

セリアで購入したデリ風のお弁当箱に。
●エビフライ
●卵焼き
●サンドイッチ
●茹でオクラ、プチトマト
エビフライにはピクルスとマヨネーズを和えたソース。
デザートは今が旬の柿。



1510370585059338818781
息子弁当。



1510370625077353216884
娘弁当。
おにぎりも入れて欲しいとリクエストされたので。



楽しいランチタイムになりますように。


2017年11月10日 (金)

夫弁当。

引っ越しと新生活の疲れがどっぷり出始めた我が家。
家族全員、精神的にも肉体的にもそれぞれ不調。
そんな11月2週目の夫弁当です。



11月6日
151028913913094903239
生姜焼き弁当。


 
 

11月7日
1510289185860155608398
前日に娘と作ったチキンナゲットを入れて。

 

 

11月8日
1510289286871871984287
肉団子弁当。
 

 

 

11月9日
15102893198311589710240
豚バラ肉の生姜焼き弁当。

 

 

11月10日
1510290588316866749557
ささみのハーブスパイス焼き。
息子の鮭フレークをちょこっと拝借。




旦那さんのスマホも無事修理から戻ってきました。
ちょっと疲れたので月曜日のお弁当はお休みの予定^^



2017年11月 5日 (日)

夫弁当。

旦那さんのスマホが故障し電子マネーが使えず社食が利用できないので、スマホが治るまでは毎日お弁当です。
そんな11月1週目の夫弁当。

  
10月30日
1509879342200795891879
フライ弁当。

 

 

10月31日
15098793779951337872057
焼売と塩鮭弁当。



 

11月1日
15098794036172058119876
舞茸ご飯とハンバーグ弁当。



11月2日
1509879424412404167184
オムライス弁当。




このひと月を振り返ってみると、揚げ物とウインナー率が高いのが気になる。
今後の課題は新しいおかずを投入することかな。
来週も頑張ろうっと。
ちゃんとしたお弁当箱も欲しいなぁ。

2017年10月27日 (金)

夫弁当。

最近すっかり寒くなってきて、早起きが少し辛い今日この頃です。
そんな10月4週目の夫弁当。



10/23
1509077121342575414433
色味重視でニンジンのきんぴらを入れてみたけど、旦那さんはそんなに好きじゃなかったという事実。
でも、文句も言わず食べてくれています。



10/24
15090771524191063643907
冷凍に作り置きしておいたそぼろを使い切りたかったのでそぼろ弁当に。
赤を入れたかったので、炒り卵にかにかまを投入。
そうしたら、カニカマがかなり主張してしまった…。



10/26
1509077193512793404259
今週最後のお弁当は豚小間切れで生姜焼き弁当。



お昼にお弁当を食べるようになったら少し痩せたらしい。
それはたぶん、食べる量が減って(お弁当が少ない)、社食のラーメンを食べる回数が減ったからじゃないかと推測。

羨ましい…。

 

2017年10月22日 (日)

夫弁当。

10月3週目の夫弁当。


10/16  
15084922185491615101968
お義母さんから頂いたカブの漬物をさっそく入れて。


10/20
1508492252372905291021
前日に買い物をしていなかったので、冷蔵庫にあるものを総動員。
そうしたら、意外とおかずがいろいろあったりして。

 

お弁当作りもだいぶ慣れてきました。

 

2017年10月21日 (土)

夫弁当。

10月2週目の夫弁当です。

10/12  えびクリームコロッケ弁当。
1508491057456597470436

 

10/13  唐揚げ弁当。
15084908386551057003053


調理時間は盛り付けまで入れて30分!
朝6時には出来上がるように。

2017年10月20日 (金)

夫弁当。

今月から新しい会社に出向の旦那さん。
今度の社食の料金が少し高いらしいので、たまーにお弁当を作ることにしました。
毎日ではないので、ゆるゆるお弁当。
早起きは大変だけど、楽しい、そんなお弁当作りです。

10/5 そぼろ弁当。
15084888581131846754638
どのくらい食べるのか分からなかったので多目に作ったら、やっぱり多かったみたい。


10/6 鮭弁当。
1508488982307343449803
前日の量からずいぶん減らして。
私なら絶対に足りないけど、ちょうど良かったみたいです。


10月1週目のお弁当でした。

2017年6月30日 (金)

本日のお弁当。

今日は息子が社会科見学。
運動会ぶりのお弁当です。


1498796568484957860369
息子のリクエストで、から揚げとサンドイッチ。
デザートには今が旬のさくらんぼ。


お友達から頂いたさくらんぼはスーパーで購入しておいたものとは違って甘みもあって粒も美しい。これが本当の味だと実感。


ちなみに今日の社会科見学先の2ヶ所では試食がたっぷり控えているのでお弁当は少なめにとのこと。
いいなぁ。なんだか楽しそう^^
今頃、試食タイムかな~。

2017年1月20日 (金)

お弁当。

今日は娘のスキー教室の日。
久々にお弁当を作りました。

2017_012009_5144_784188

肉食じゃない娘からの「焼き肉おにぎらず」のリクエストにびっくりしつつ、スキーでお腹が空くことを想定していつもより多めのお弁当になりました。
デザートは大好きなイチゴ。

今日は雪もやんで穏やかなお天気。
楽しいスキーになりますように。

2016年11月 1日 (火)

お弁当。

リクエストのサンドイッチと唐揚げ弁当。
161101063822818_deco1024x768

今日は息子の遠足。
バスと電車に乗って隣町まで。
昨日からめっきり寒くなったので、ダウンコートに手袋とニット帽の完全防備で行きました。

今頃、楽しいランチタイムかな?

より以前の記事一覧

我が家の本棚。

  • 子供たちのお気に入りの絵本。

スポンサーリンク

楽天市場。

お気に入りの洋裁本。