2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

旧ブログ。

ランキング。

メールはこちらから。

無料ブログはココログ

暮らしのこと

2014年10月15日 (水)

お弁当。

今日は娘の校外学習日。
お弁当持ってバスと電車に乗ってお出かけ。

朝早く起きて自分でお弁当を作っていきました。



中身は玉子とジャムのサンドイッチ、唐揚げ、タコさんウインナー、茹でブロッコリーとニンジンとプチトマト。

今日のために月曜日にリハーサル弁当を作成した娘。
その時作っておいた唐揚げを冷凍しといて今日のおかずに。
唐揚げも上手に作れるようになりました。
こんなことに成長を感じる今日この頃。


台風も過ぎて遠足日和。
楽しいランチタイムになりますように。

2014年5月 2日 (金)

兜。

新学期の慌ただしさですっかり忘れていました。
Image

一昨日、子供たちと飾り付け。
ギリギリセーフ。


2014年2月21日 (金)

お雛様。

先週、子供たちとお雛様を飾りました。

Image

Image_2


今年は以前から欲しかった雛道具を買い足しました。
Image_3


小さい頃、雛道具で遊んだ記憶があって、娘にもそんな思い出を作ってあげたくて。
お雛様もより華やかになりました。


2014年1月19日 (日)

ちょっとしたこと。

木曜日の息子くんのお弁当。
Image

この日はおかず給食だからご飯だけ持って行く日。
お星さまにしてみた。
お友達に可愛いって言われて喜んで帰ってきた。


同じ日のおやつは、リクエストに応えてプリン。
Image_2

プリンが好きな私。欲張ってたくさん作ったら、子供たちには多かったみたい…。
あるある、そう言うこと。


お弁当や大好きなおやつ。
こんなちょっとしたことでテンションがあがる。
毎日寒いし、雪だし、気分も滅入る。
ちょっとしたことなんだけど大切なこと。

Image_4


我が家の本棚。

  • 子供たちのお気に入りの絵本。

スポンサーリンク

楽天市場。

お気に入りの洋裁本。